2016-10-13 3 views
0

できるだけ多くの設定を設定ファイルに保存します。私は通常の設定オプションを使用するだけでなく、特定のファイルでテストを実行したいときもあります。 PHPUnitを実行するための設定ファイルと単一のテストファイルパスの両方を渡す方法はありますか?PHPUnitは設定ファイルとテストファイルのパスを渡します

+0

[テスト選択オプション](https://phpunit.de/manual/current/en/textui.h​​tml)が問題を解決しますか? – BVengerov

+0

@BVengerov No.テストファイルは、スイートまたはグループ内の唯一のファイルではありません。 --filterオプションはほぼ正しく動作しますが、パスを指定することはできません。ファイル拡張子なしでファイル名(パスではなく)を--filterに渡すことで部分的に動作するようになっていますが、必ずしも十分ではありません。 –

+0

私は、configファイルを解析し、適用されないオプションを削除してから、実行するパスを指定するだけでなく、適用可能なオプションでターミナルオプションを生成することもできます。しかし、それは私が行かなければならない長さであれば奇妙に見えるだろう。私はすでに多くの開発者が何とかこれをやっていると思います。一숨..私は彼らがすべてPhpStormを使うと思う。 –

答えて

0

獣医師を使用できますか?

例:

設定ファイル:

<testsuites> 
    <testsuite name="Example"> 
     <directory suffix="Test.php">src/tests</directory> 
     <file>tests/WhateverTest.php</file> 
    </testsuite> 
</testsuites> 

コマンドライン:

phpunit --testsuite Example 

+0

これは、私が別のファイルをテストするたびに設定ファイルでファイル名を手動で追加/変更する必要があるため、私にとっては機能しません。要点は、エディタで別のファイルを開くことに切り替えることです。私が見ているファイルだけを実行したいと思っています。自分のショートカットを作成して、開いているファイルに基づいてターミナルコマンドを生成して実行することができます。私は飛行機でもxmlファイルを生成することができたと思うが、それはそれよりも多くの仕事のように思える。とにかく、私は既にすべてのテストコードをSimpleTestに変換しています。これはうまくいきます。 –

+0

関連性があり、多分他の人に役立つ - Visual Studioのコードエディタには、それに華麗なphpunitプラグインがあります。 Ctrl + Shift + Pを実行すると、開いているファイルに対して単体テストが実行されます。時間の節約! –

+0

一種の関連性がありますが、誰かがNeovimプラグインを作成すると、VSコードに切り替えることになります。それで、私はネオビムが埋め込み可能であることを意味しています。プラグインは基本的にVSコードをNeovimのUIとして使用します。つまり、Vimエミュレータだけではなく、IDE内に実際のVimを持つことになります。私はこれを最終的に他の誰もしないようにしようとします。 –

関連する問題