2011-12-23 14 views
0

本当に助けていただければ幸いです。 私は、JSONオブジェクトに、このリストにerlang(mochijson)のJSONオブジェクトにリストを変換

[[{id1,1},{id2,2},{id3,3},{id4,4}],[{id1,5},{id2,6},{id3,7},{id4,8}],[...]] 

を変換したいと思います。 いくつかのインスピレーションが必要です:) 助けてください。

ありがとうございます。あなたがインスピレーションを求めているので

答えて

2

、私はあなたがあなたの必要性が十分緩やかであれば、非常に軽いことができ、あなた自身のJSON-役割を手にコードを書くことができますが、

  1. を取ることができる2つの方向性をIMMAGINEすることができます重量と適切なソリューション。その1つのデータ構造をとり、それをJSONに変換するのはかなりシンプルなErlangでしょう。

    "[[{\" id1 \ ":1}、{\" id2 \ ":2}、{\" id3 \ ":3}、{\" id4 \ ":4} \ "id1 \":5}、{\ "id2 \":6} {\ "id3 \":7}、\\ "id4 \":8}]」「

  2. データmochiwebのmochijson:encode/1とdecode/1が処理できる構造。私はあなたのリストを手に取ってJSONにコード化して次のようにコード化しました:

    X = "[{\" id1 \ ":1}、{\" id2 \ ":2}、{\" id3 \ ":3: }、{\ "id4 \":4}]、{\ "id1 \":5}、{\ "id2 \":6}、{\ "id3 \": :8}]]。

は、私がmochisonを使用:(怠け者のドキュメントを見て)JSONを表すために使用するもの構造mochiweb見るために(X)をデコードします。エンコード/ 1:あなたは、あなたが使用しているものを、この少しより精巧なデータ構造を作成することができるかどう

Y = mochijson:decode(X). 
{array,[{array,[{struct,[{"id1",1}]}, 
       {struct,[{"id2",2}]}, 
       {struct,[{"id3",3}]}, 
       {struct,[{"id4",4}]}]}, 
     {array,[{struct,[{"id1",5}]}, 
       {struct,[{"id2",6}]}, 
       {struct,[{"id3",7}]}, 
       {struct,[{"id4",8}]}]}]} 

そう、あなたはmochijsonを使用してJSONを取得することができます。ここでは、io:format文でimbeddされて文字列として出力される例を示します。アプリケーションに応じてio_lib:format/Xを使用することがよくあります。

io:format("~s~n",[mochijson:encode(Y)]). 
[[{"id1":1},{"id2":2},{"id3":3},{"id4":4}],[{"id1":5},{"id2":6},{"id3":7},{"id4":8}]] 
+0

ありがとうございます。今あなたは私に考えさせてくれました。この配列表現は実際にはvildのJSONドキュメントですか?それはXが実際にいくつかの文書の表現であるかのようですが、私は間違っていますか? – Andreas

+0

私はXが有効であると信じています。私はそれが文法(http://www.json.org/)であると理解しています.Jsonはネストすることができます – Jr0

+0

http://www.json.orgには実際には文法のビジュアルバージョンがあります明らかです。しかし、Jsonオブジェクトには、XMLにXMLが含まれているように、Jsonオブジェクトが絶対含まれる可能性があります。 – Jr0

関連する問題