2009-09-02 13 views
1

私はWindows(C++/.NET)開発者です。私はWindowsシステムに疲れているので、UNIXシステムに移行したい。無限のMSばかげた愚かなバギーSDKsは毎日私を殺すし、私はそれが以前のようにプログラミングを楽しんでいないよ。オープンシステムへの移行

私の質問は、可能なロードマップは何ですか。 8年以上のWindowsのみの経験を持つUNIX分野で仕事を見つける機会はありますか?

+1

「Windows shit」、「endless、stupid、silly SDKs」?あなたは、UNIXシステムでのプログラミングは、Windows上での開発と比較してバラ園のようなものだと本当に思いますか?バグや解決すべき問題はありませんか? –

+0

まだ問題があります。しかし、問題の原因を推測するのではなく、フードを開いて内部を見ることができれば、車の問題を解決するのはずっと簡単です。 – mark4o

答えて

1

ベンダーロックを逃れようとしている場合は、先に進んでください。

しかし、これを教えていただきありがとうございます。マイクロソフトは、開発者の生活をはるかに簡単にするために、後ろに曲がっています。 Windows 95用に作成されたアプリケーションは、Windows 7上で実行され、うまく動作します。

Learn C++。そのクロスプラットフォーム開発の言語。 EclipseやCode :: Blocksのような環境をダウンロードし、Linux開発のために使用する開発環境を体験してください。

Windowsの開発者はそれが良いです。

0

一般的に言えば、もちろんです!少なくとも、私はUnix関連の求人投稿では「windoze lusers please」を見たことがありません:-)

しかし、私は少なくとも1年間の経験(少なくとも半年で最低限)を得ることをお勧めします。 Unix開発についてそのためには、いくつかのLinuxディストリビューション(例えばUbuntuやCentOSなど)をインストールして、しばらくライブラリとAPIを学んでください。経験豊かなプログラマーであれば、別のテクノロジースタックを学ぶのは難しいことではありません。

だから、お金のために開発したいものをしばらく再生してください。これは、ネットワーキングプログラミング、GUIその他のものかもしれません。

もう一つの選択肢は、Java、Ruby、Pythonなどの最新のクロスプラットフォームスタックを見てみることです。

これは役に立ちます:-)