2011-12-30 22 views
1

電話番号のないSIMカードがありますが、携帯電話ネットワーク経由でインターネットにアクセスするために使用できます。その種のSIMカードでは、電話番号がないのでSMSを受け取ることができないと思います。端末がSMSを受信できるか確認する

電話がSMSを受信できるかどうかを確認する際に問題が発生しました。あなたは私のためにいくつかの洞察力を持っていますか?

+0

開発の目的は何ですか? – Android

+0

私はアンドロイドでそのような機能はないと思います。しかし、あなたの実際の要件は何ですか。 –

+0

あなたの迅速な対応に感謝します。私の場合は、確認のためSMSを端末に送るシステムがあります。デバイスがSMSを受信できない場合は、おそらくその部分をスキップします。だから私はそのような状態をチェックしなければならない。 – warenix

答えて

1

テレフォニーマネージャを使用すると、SIMカードはこれらのステータスのいずれかになります。

TelephonyManager telMgr = (TelephonyManager) getSystemService(Context.TELEPHONY_SERVICE); 
int simState = telMgr.getSimState(); 
     switch (simState) { 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_ABSENT: 
       // do something 
       break; 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_NETWORK_LOCKED: 
       // do something 
       break; 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_PIN_REQUIRED: 
       // do something 
       break; 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_PUK_REQUIRED: 
       // do something 
       break; 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_READY: 
       // do something 
       break; 
      case TelephonyManager.SIM_STATE_UNKNOWN: 
       // do something 
       break; 
     } 
+0

あなたのコードはSimカードがインストールされているかどうかを確認できますが、そのSIMがSMSを受信できるかどうかは確認できません。 – warenix

+0

私はケースTelephonyManager.SIM_STATE_NETWORK_LOCKEDがSMSを受信して​​電話をかけることができるかどうかを考えます。 – Chrishan

+0

私はそれを試してみましょう!ありがとう! – warenix

関連する問題