2011-12-20 3 views
11

SQL Server Integration Services 2008 R2パッケージの実質的なセットを維持するために、私は奇妙な問題にぶつかってきました。SSISの "Phoning Home"を停止する方法

これらのパッケージは、いくつかの内部Webサービスとの統合に使用されるC#コードを含むScript Tasksを頻繁に使用します。

これらのスクリプトの編集1は、これらの手順を実行します。

  • デザイナー
  • 右クリックでスクリプトタスクを選択し、スクリプトタスクエディタ]ダイアログ
  • を開き編集を選択しを押し編集スクリプトボタン
  • 待機(ちょっと)15秒
  • 編集スクリプト
  • は、スクリプトエディタ
  • 押してダイアログスクリプトタスクエディタ上OKボタン(わずかに上回る)
  • 30秒待って
  • ダイアログが

を消えるを閉じますそれは待っている、太字で強調表示され、それは私をイライラさせている。

これらの時間にCPUのアクティビティはなく、ディスクIOもネットワークトラフィックもないため、エディタはただ凍っているようです。

BTW - これらのタイミングは信頼できる - 私は過去2、3日間に測定するためにストップウォッチを使用していますが、ストップウォッチのスタート/ストップボタンを押したときの精度はまちまちです。

私は見つけることができました唯一の手掛かりはnetstatが一時停止中に余分なネットワーク接続を示していることである:

C:\>netstat -o -b 

Active Connections 

    Proto Local Address   Foreign Address  State   PID 
    TCP fsis-datam-dev2:3478 akamai-9.fx.net.nz:http SYN_SENT  700 
    [VSTA.exe] 
私の現在の仮説は、遅延がSSISのようにタイムアウトのいくつかの種類であるということです

(または多分Visual Studio Tools for Applicationsエディタ)は、何らかの理由で「電話機のホーム」と表示されます。問題のマシンにはインターネット接続がないため、リクエストは無駄です。

答えて

12

はい、あなたの推測は正しいです、これは(かなり)よく知られている問題です。失効した証明書を確認するには、.NETランタイムcontacts crl.microsoft.comを使用します。コンピュータにインターネットにアクセスできない場合、ランタイムは接続の試行がタイムアウトするまで待ちます。その結果、SSISパッケージstartingが非常にゆっくりと発生する可能性があります。

一般的な修正により、crl.microsoft.comへのインターネットアクセスが許可されますまたはローカルのHOSTSファイルを使用して名前を127.0.0.1にリダイレクトすることができます。

+0

これはかなりよく知られているかもしれませんが、私はGoogleを介したいくつかの*ヶ月*の試行で答えを見つけられませんでした!答えに感謝します。スクリプトエディタをすぐに起動させるのは素晴らしいことです。 – Bevan

関連する問題