2012-01-27 35 views
1

FreeMarkerを初めて使用していて、文字列があります。2つの組み込み関数を実行したいと思います。たとえば、パイプ記号のすべてのインスタンスをカンマで置き換えて最初の文字を大文字にする必要がある文字列があります。FreeMarkerで複数の組み込み関数を使用する

私は構文は$だろうと思った|

{置き換えるcap_first文字列( ""、 "")??}しかし、作品に建てられた最初の。私は周りを見てきたし、変数に値を代入してから2つの組み込み関数を別々に実行する以外の例は見つけられません。

誰もが考えている?

ありがとうございました

答えて

1

正しい構文を使用しています。さらにあなたの例は私のために働く。どのようなエラーメッセージが表示されますか?

+0

申し訳ありませんが、私の間違いはありません!私はcap_firstが文字列の最初の文字を大文字にし、残りの文字列を小文字にすることを期待していましたが、ドキュメントを読んだ後ではそれが動作する方法ではないことを認識しました。 –

+0

これはシーケンスに対しても機能します: –

0

簡単ではありませんが、非常に洗練されたソリューションはありません。組み込み関数は、かっこ内にラップしてチェーンすることができます。たとえば、これは期待どおりに動作します:

${(string?cap_first)?replace(oldString, newString)} 

関連する問題