2016-01-15 13 views
13

ファイルがあります(data.fileイメージ)。このイメージを保存します。今度は同じ名前の画像がの場合はになります。私はそれを上書きしたい、またはそれが前から存在しない場合に作成したいと思う。私は旗 "w"がこれをするべきだと読んだ。writeFile該当するファイルやディレクトリがありません

コード:

  fs.writeFile('/avatar/myFile.png', data.file, { 
       flag: "w" 
      }, function (err) { 
       if (err) { 
        return console.log(err); 
       } 
       console.log("The file was saved!"); 
      }); 

エラー:あなたの代わりにあなたのアプリケーションのディレクトリのファイルシステムのルートに'/avatar/myFile.png'の書き込みしようとしているため

{ [Error: ENOENT: no such file or directory, open '/avatar/myFile.png'] 
    errno: -2, 
    code: 'ENOENT', 
    syscall: 'open', 
    path: '/avatar/myFile.png' } 

答えて

36

これはおそらくです - >__dirname + '/avatar/myFile.png'は、トリックを行う必要があり、また、フォルダが存在するかどうかを確認します。 node.jsは親フォルダを作成しません。

+0

些細なことだと分かっていました。 –

+5

私が持っていた問題は、親ディレクトリが存在しないことでした。チップありがとう –

0

私は許可されていない文字を含む名前のファイルを作成しようとしていたのと同様の問題を解決しました。同様のエラーメッセージが表示されるので注意してください。

関連する問題