2013-04-15 4 views
24

このvmwareプレーヤーを初めて使用し、 'ワークステーション9.0仮想マシン'バージョンで作業しています。クローンオプションがVmwareプレーヤーで表示されない

私は仮想マシンを作りました。私はそれを複製したいと思います。しかし、私が作成したマシンを右クリックすると、そこにクローンが入るオプションがありません。

答えて

47

VMware Playerにはクローンオプションがありません。この製品は、VMware Workstationのよりシンプルなバージョンに設計されているため、Workstationには多くの機能がありません。

ただし、手動でVMをクローンすることはそれほど難しくありません。 http://aztcs.org/meeting_notes/winhardsig/virtualmachines/vmware/Cloning_VM_in_VMwarePlayer--Windows.pdf

全体的なプロセスは次のとおりです:最初のものはこれです、私にいくつかのヒットを与えた「VMwareのプレーヤークローン」をグーグルで

  1. は新しいディレクトリにVMディレクトリをコピーします。
  2. VMWare Playerを起動し、そこから新しいVM(.vmxファイル)をロードします。
  3. VMプロパティを編集して名前を変更します。
  4. 新しいVMを起動します。プロンプトが表示されたら、[VMをコピーしました]を選択します。 VMWareは他のすべてを修正します。
+0

これは3.0.1 build-227600で動作することが確認できます。古いバージョンではもっと複雑だったと思います。私が数年前にVirtualBoxを使用した前回、特別なコマンドラインツールを使用しなければならなかったことは分かっています(これはあまり難しくありませんでした)。 –

関連する問題