2011-08-11 11 views
2

これは私の最初のscript-fu for gimpで、私はそこで実行しようとすると "不正な機能"を与えます。Script-Fuは私に「不正な機能」を与えます

(define 
    (
     script-fu-c64ize 
     filename 
     width 
     height 
    ) 
    (let* 
     (
      (image 0) 
     ) 
     (image (gimp-file-load 1 filename filename)) 
     (gimp-image-scale-full image width height 2) 
     (gimp-image-scale-full image (/ width 2) height 0) 
     (gimp-image-convert-indexed image 1 4 16 FALSE FALSE "C64") 
     (gimp-image-scale-full image (* 4 width) (* 4 height) 0) 
     (drawable (car (gimp-image-get-active-layer image))) 
     (gimp-file-save 1 image drawable filename filename) 
     (gimp-image-delete image) 
    ) 
) 

は多分より多くの経験豊富な誰かがエラーを見つけることができると私は(またはそれだけで愚かな間違いです)基本的な何かを逃した感じ。私はまだドキュメントと闘っています。

ありがとうございました!

答えて

4

(image (gimp-file-load 1 filename filename)) 

では、関数としてimageを呼んでいるが、すぐ前に、それは数にバインドされています。数値は関数ではないので、エラーになります。

私はScript-fuに精通していませんが、私が推測するならば、私は(image 0)バインディングフォームを上記のものに置き換えます。

+0

ああ、私はあなたがそれを釘付けにしたと思う。私はこの権利を得ていませんでした。私は第二の出来事でイメージを設定していると思ったが、あなたは正しい。私はそれを関数として呼び出す。私はセットを使用する必要があります!変数定義部に入れてください。私はそれを試してみる、ありがとうトン! – DasAntonym

+0

はい、そうでした。再度、感謝します!私はいくつかのタイプのエラーが残っているが、私は最終的にそれに対処します。 – DasAntonym

関連する問題