2011-02-09 14 views
0

SQL Server 2000のデータベースに重大なパフォーマンス上の問題があるだけでなく、 。SQLデータベース(sql、ランタイムなど)に対して最も遅いクエリが実行されたことを示すレポートを実行することが可能

人は、SQLを示し、データベースに対して実行最も遅い実行中のクエリを見つけるために、システムテーブル上で実行することができますいくつかの並べ替えのクエリ、実行時間、前回の実行日がある場合、私は

など、思ったんだけどもはや会社と誰かから古い電子メールで

は、私は、この報告書のスクリーンショットを見ました:まさに私が探していますものの一種であるが、そのレポートが生成されたか分からない A report whose origin I don't know

。貧しいパフォーマーを発見するためにデータベースに対してクエリを見直す適切な方法は何ですか?

更新:上記のレポートは、実際にSQLネクサスで生成されました:
http://sqlnexus.codeplex.com/

もこの質問を参照してください:
Is there any tool to see the queries run against the database?

答えて

4

これはおそらく、データベースに格納されたSQLプロファイラのトレースであり、テーブルと報告された。 トレースを実行する必要があります(トレースストアドプロシージャをSQLプロファイラで手動で実行するのではなく、トレースをデータベースにインポートする必要があります(INSERT INTO SELECT fn_trace_gettableなど)。

ハード部分がトレースパラメータを正しく取得しており、適切なタイミングでトレースを実行しています。

このプロセスを他のパフォーマンス関連のデータと共にいくらか自動化するツールは、MicrosoftのSQL Nexusですが、SQL2000に対してこれを使用したことはありません。

+0

+1 SQL Nexusに含まれているRML Utilitiesレポート(おそらく) –

+0

SQL Nexusに含まれているレポートのように見えます。 http://sqlnexus.codeplex.com/ – tbone

関連する問題