2016-09-23 6 views
-2

私はこのような配列を持っています。そして、配列の最大値を知りたいと思います。配列内のオブジェクトのパラメータの最大値を見つける方法は?

      array = [ 
         { 


          "Id" : "123", 
          "Description" : "A Test 1", 
          "isSelected": true, 
          "Sequence" : 1 
         }, 
         { 
          "Id" : "124", 
          "Description" : "C Test 2", 
          "isSelected": true, 
          "Sequence" : 2 
         }, 
         { 
          "Id" : "125", 
          "Description" : "B Test 3", 
          "isSelected": true, 
          "Sequence" : 3 
         }, 
         { 
          "Id" : "126", 
          "Description" : "Z Test 4", 
          "isSelected": true, 
          "Sequence" : 4 
         } 
] 

ここで、最大値を持つシーケンスを探したいと思います。この場合は4になります。ユーザが入力に入力した値と一致するには、この値が必要です。私はMath.maxを試みたが、それは私に未定義を与えていた。ご協力ありがとうございます。

+0

と私はJqueryで解決策が必要です。ありがとうございます – zee

+0

SOユーザーを解散させないでください - コードの試行を見せてください! –

+1

あなたのためにコードを書くことを人々に求めるのは丁寧ではありません。何かを試してみて、うまくいかない場合は質問してください。 'Math.maxとArray.map'を使って1行に書くことができます –

答えて

2

通常、コードを貼り付けるだけではありませんが、JavaScriptの初心者なら、このスニペットから質問に答えることができます。 jQueryは必要ありません。

Math.max.apply(Math, array.map(o => o.Sequence)); 

// With the new spread operator, it could be 
// https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/Spread_operator 
Math.max(...array.map(o => o.Sequence)); 

は、すべての配列の配列を作成します。 Math.maxは渡された引数の最大値を返しますが、通常Math.max(2,5,4,7,4,9)のように呼び出されますので、Function.applyを使用して配列を別々の引数に渡します。

関連する問題