2009-08-06 8 views
1

私は、セッション情報やクッキーを渡すことができないrails 2.3.3で使用しているサードパーティのアプリケーション(アップロードプログレスバー - swfupload)を持っています。私は、しかし、ファイルをアップロードし、私がファイルを取得するときにそれを取得するために使用するURIに私のアプリからのセッションデータをパックすることができます。文字列からレールセッションを強制的にリロードすることはできますか?

2.3.3のネットワークに浮かぶ魔法のハックはありません。なぜ私は具体的な詳細はわかりませんが、私はswfuploadを使った最小限のRESTfulデモアプリケーションを試してみました。

私が必要とするのは、セッションデータを含むことが知られている文字列からセッションを強制的にリロードする方法です。

if session[:user_id] 
    do stuff 
else 
    session.reload(session_string_from_uri) 
end 

あなたはそのアイデアを得ます。

いいえ、私はRails用の別のアップローダソリューションを試したいとは思っていません。私はそれらのうちの十分なものを失ってしまったので、私の現在の質問への簡単な答えが私の問題を解決するため、私はこの解決策に固執するつもりです。

答えて

0

これはオプションなのかどうかはわかりませんが、DBセッションがあるのでswfuploaderの修正は簡単でした。

_options['session_id'] = params[ _options['session_key'] ] 
session = Session.find_by_session_id(_options['session_id'])  
+0

私はセッションにdbに行くことを避けたいと思っていましたが、これは何が変わったかを考えれば、おそらくオプションです。私はたくさんのユーザーを持つつもりはないので、DBのサイズを抑えるために、1時間以上古いセッション行を削除します。私は確立したチェーンの最後のリンクを作る方法にはまだ興味がありますが、今のところ私は実験しています。ちょっと。 – Sniggerfardimungus

関連する問題