2016-08-30 6 views
1

ABAPでは、ハードコード値を選択して含めることができ、任意のフィールドに値を入力することができます。ABAPハードコード値をSELECTに入力し、別のフィールドに入力する

私はので、私はそのようTVKO上で選択をしなければならないVKORGに応じて会社コードBUKRSと範囲を埋めるために持っている私のexempleで

DATA : lt_rtvko TYPE RANGE OF bukrs. 

    SELECT 'I' as sign 'EQ' as option bukrs as low 
    INTO  CORRESPONDING FIELDS OF TABLE lt_rtvko 
    FROM  tvko 
    WHERE  vkorg EQ p_vkorg. 

しかし、私はダンプを持っています。

TVKOのテーブルを手動で入力して範囲を埋めるためには、私の例のように1つの操作で解決するソリューションがあると確信しています。

ありがとう、エキスパート。

+0

ダンプとは何ですか?そして、なぜあなたは 'OF CORRESPONDING FIELDS OF'を取り除かないのですか? –

答えて

6

実際はかなり簡単です。 INTO CORRESPONDINGASを取り除くだけです。値のオーダーが正しい限り、問題は発生しません。

SELECT 'I', 'EQ', bukrs 
    FROM tvko 
    INTO TABLE @lt_rtvko 
WHERE vkorg = @p_vkorg. 

そして、あなたは範囲宣言にタイプミスがあると思います。する必要があります:

DATA: lt_rtvko TYPE RANGE OF bukrs. 
+0

ええ、あなたは正しいです、私は範囲BUKRSのタイプに浄化しました。そして、@は何を意味しますか?私はこの構文を知らなかった! – shmoolki

+0

@shmoolkiこれは新しいOpenSQL構文です。 '@'シンボルはシンボルをホスト変数としてマークします。文字通り魔法の機能は適用されていません。選択リストのカンマも同じです。ちょうど光学のために。 [ここをクリック](http://scn.sap.com/community/abap/blog/2014/02/06/abap-news-for-release-740-sp05) –

関連する問題