2017-08-13 3 views
1

私はmongoデータベースに以下のデータを持っています。mongooseを使用してmongodb内のすべてのデータを更新してください

{ 
    "FirstName": "Sunil", 
    "LastName": "Jamkatel", 
    "FullName": "Sunil Jamkatel" 
} 

は私が方法を教えてください:

{ 
    "FirstName": "Sunil", 
    "LastName": "Jamkatel" 
} 

私はそれがドキュメントから、姓と名を取り、のようにそれらを加算するように、データベース内のすべての文書にフルネームを追加したいと思いますmongoosejsを使ってそれをする。 ありがとう

+0

あなたが動的に 'FullName'を計算するために、[仮想プロパティ](http://mongoosejs.com/docs/guide.html#virtuals)を使用して検討していますか? – JohnnyHK

答えて

1

multiオプションがtrueに設定されたアップデートを使用するのが簡単な解決方法です。文は次のようになります。

YourModel.update(
    {}, 
    { 
    $set: { 
     "FullName": "Sunil Jamkatel" 
    } 
    }, 
    { 
    multi: true 
    } 
); 
+0

私はこれをデータベースのすべてのデータに対して行いたいと思います。私はfirstnameとlastnameを追加しています。 ! –

+0

質問にフルネームフィールドを追加すると言っていますか? –

+0

これでやってもらえますか?すみませんでした。 –

関連する問題