2016-10-24 7 views
0

の後にスペースを追加するのは、私がGSUB:句読点

a <- ".mama" 

を以下していると仮定しましょう、私は次のことを得るしたいと思います:

". mama" # one space after . 

次が動作していません。

a <- gsub(".m", ". m", a) 

誰もこの基本的な質問で私を助けることができますか?

+0

によって@alistaire

a <- gsub(".m", ". m", a, fixed=TRUE) 

による代替を

a <- gsub("\\.m", ". m", a) [1] ". mama" 

代替を何語あなたが使用しようとしていますか? 「うまくいかない」とはどういう意味ですか?結果は何ですか? – rici

+1

@rici彼はRを使用しており、タグを更新しました。これはまた、何百もの人々がまだこの質問を見ていない理由を説明します(@akrunなど)。 –

+0

'gsub("。m "、"。m "、" .mama "、fixed = TRUE)' – alistaire

答えて

2

現在、リテラルドット(.)を使用しています。これは任意の文字に一致することを意味します。したがって、文字列amも一致し、. mに置き換えられます。代わりに、ドット脱出:@Jota

a <- gsub("[.]m", ". m", a)