2012-05-12 9 views
1

は、私は何をしようとしていることは言ってコンソールに簡単なechoメッセージを置くことですエコー出力でそれらを表示します私がしなければならないコマンドは、評価されないように変数名に属するパーセンテージをエスケープする必要があります。通常%のエスケープ文字は別の%です。正しくダブルパーセントパラメータをエスケープする方法、すなわち%% xが正しく

echo %%variable%% has value: %variable% 

をしかし、これは、forループで使用される2つのパーセント変数は常に評価と思われていません:これは動作します

echo %%%%x has value: %%x 

答えて

2

は、これが動作しているような愚かなハックです:

setlocal enabledelayedexpansion 
set percent=%% 
for %%a in (*) do (
    echo !percent!!percent!a is %%a 
) 

または可能な操作set dblpercent=%%%%echo !dblpercent!a ...

関連する問題