2010-12-03 16 views
3

私は、OSX上にユーザがテキスト「タグ」を入力してオブジェクトに付けることを可能にするタグ付けインターフェースを実装しようとしています。Cocoa/OSXのタグ付けUI

Note: This shows multiple states 

入力が押されたときに、このUIは、丸みを帯びた形状にグループそして、それらをユーザータイプのタグをすることができます -

alt text :理想的には、私は下のスクリーンショットのような派手なUIを実装したいと思います。ハイライト表示(ダークブルーで表示)にドラッグして削除することで削除できます。これは、フォームボタンを繰り返し押す必要なしに、たくさんのタグをすばやく記入するための滑らかなインターフェースだと思います。

Mail.appと他のいくつかのOSXでこのインターフェースを見てきました。このために、ある種のココアクラスがあるかと思います。誰でも知っている?もしそうでなければ、私はカスタムOpenGLビューを見ていると思います。

答えて

4

NSTokenFieldCellをご覧ください。

+0

スタンドアロン(テーブルビューまたはマトリックスではホストされていない)バージョンのNSTokenField。 –

+0

それは私が探しているもののように見えます。みんなありがとう!私はこのガイドを通してトークンを磨いています:http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Cocoa/Conceptual/TokenField_Guide/Introduction/Introduction.html#//apple_ref/doc/uid/TP40006555 – tassock

関連する問題