2012-03-23 14 views
1

以下のサンプルを参照してください。すべてのものは動作しますが、メモリは解放されません。ここでMYTEST解放され、メモリは楽器ツールdismissModalViewControllerAnimatedは動作しますが、メモリを解放しません(ARCが有効)

- (IBAction)methodXYZ:(id)sender 
{ 

     MYTest * myTest = [[MYTest alloc]initWithNibName:@"myNib" bundle:nil]; 

UINavigationController *navigationController = [[UINavigationController alloc] initWithRootViewController: myTest]; 
     [self presentModalViewController:navigationController animated:YES]; 
    } 
} 

とMYTESTで終了したときに、私はまた、デリゲートを設定し、親から解雇しようとしたが、こと

[self dismissModalViewControllerAnimated:YES]; 

を呼んで見たときに増加しているように見える取得されていませんまた、問題を解決しません。

何か助けていただければ幸いです。

おかげ MIA

+0

myTestとtestのプロパティを作成するだけです。私はそれが動作するはずだと思います。 –

答えて

0

ARCが有効になっている場合、あなたはそれを心配する必要はいけない(それがあることを確認してください)、それが必要なときメモリをDEALLOCするシステム。

一方、私は古典的な方法(非ARC)を見てみましょう。あなたが望むようにメモリの制御をしたいと思うのは時々役に立ちます。

+2

私はARCを使ってメモリ管理を制御できないと思っているように見えます。あなたがやる。 *ガベージコレクションは覚えていません - 参照カウントはまだ進行中です。 – mattjgalloway

関連する問題