2016-08-04 5 views
0

'=' not in access and name + '.' not in accessこの行の繰り返しは避けられますか?

not in accessの多重度がPythonコードの行にないようにしたいと考えています。私は便宜のために反復回数が多い場合の式評価ループを使用しましたが、2つでは奇妙に見えます。ここで

+1

私はあなた自身の質問に答えたと思う何らかの方法です:それは本当に価値があるのですか? – Julien

+0

それはちょうどとても不快なようです。 – suchtgott

+0

're.search( '= |' + name + '[。]'、access)がNoneであれば、繰り返しは避けられますが、私のことはあなたのものより優れているとは思いません。 –

答えて

0

は別のオプションです:

all(s not in access for s in ('=', name + '.')) 

それは、これはあなたのコードよりも簡単であるかどうかを判断するのはあなた次第です - しかし、少なくとも、それは二回not in accessを書くことがなくなります。

関連する問題