2011-12-19 15 views
1

私は現在、WindowsフォームアプリケーションでWCFサービスを開発中です。 2つのボタン "Start"と "Stop"を持つシンプルなGUI画面があります。サービスを開始しようとするたびに、アプリケーションのUIが終了するまで一時的にハングします。それにローディングエフェクトを追加することは可能ですか?そして、どうすればいいのですか?非同期呼び出しでWCFサービスを拡張しますか?

まだこのエリアではかなり新しいです。コメントを歓迎しますか?

この問題を改善する方法を教える良いチュートリアルはありますか?

Rick RaineyさんからMSDNのブログチュートリアルを読んでいますMaking asynchronous service calls from a WinForm client本当にいいチュートリアルではありません。

私のWCFサービスはパブリッシュサブスクライブフレームワークであり、操作を非同期に呼び出す必要はないと思います。私が知りたいのは、どのようにして非同期に接続を開始するのかです。

+0

あなたは「非同期接続を開始」というの詳細を明確にもらえますか? – TheBoyan

答えて

0

ローディングエフェクトを追加できますか?そして、どうすればいいのですか?

これは、use duplex service contractです。

また、アプリケーションがサブスクリプションアプリケーションであるため、WCFサービスからアプリケーションにデータをプッシュすることができます。ここでは良い例だと、それはSilverlightのためだが、私はそれがあなたの役に立つかもしれないと思う:

http://weblogs.asp.net/dwahlin/archive/2008/06/16/pushing-data-to-a-silverlight-client-with-wcf-duplex-service-part-i.aspx

関連する問題