2012-04-22 13 views
2

メディアの左右の音量設定を別々にオーバーライドしたいと思います。メディアの左右のボリュームを別々に設定しますか?

AudioManager.setStreamVolume()を使用して左右の音量を別々に設定することはできないようです。
MediaPlayer.setVolume()またはSoundPool.play()と設定することは可能ですが、ステレオのバランスが異なる音楽プレーヤーの間で維持されるように、システムメディア設定全体をオーバーライドしたいと思いますおよびアプリケーション。

私はAndroidに精通していないので、これを達成するのに役立つすべてのアドバイスやヒントを歓迎します。

ps:私はAndroid 2.3.4で作業しています。これが根本的な権利を通る必要があるのであれば、私は気にしません。

答えて

4

左/システム/ユーザーのための右の音量調整は、パブリックAPIで利用できません。あなたが言及した方法を使用して、アプリレベルでのみ利用可能です。

+0

ありがとうございました! – oldergod

1

あなたは、この第2、第3パラメータで左右の音量を設定することができます。 SoundPool, developer.android.com

+0

私のやりたいことは、自分のアプリに左/右のバランスを設定してから、今まで使っていたもの、Youtube、Google Musicなどです。サウンドは同じ左右のバランスで再生されます。私はSoundPoolでこれを行うことはできないと思います。 – oldergod

+0

いいえ、あなたがコントロールできるのは、私が思う全体の音量だけです。 –

関連する問題