2011-06-21 15 views
0

enter image description heremysqlクエリカウントからレコードを除外する方法は?

どのように私はFacebookの欄からすべてのFacebookのプロフィールを数えることができますか?

私はこの

$query = "SELECT COUNT(facebook) FROM members"; 
    $result = mysql_query($query) or die(mysql_error()); 
    foreach(mysql_fetch_array($result) as $fbcount); 

を使用し、それがどのように私はそれだけで3カウントするように作ることができ、結果5.

を与えますか?

答えて

1

条件を使用せずにfacebook列のCOUNTを単に実行するだけです。したがって、クエリはテーブル内のレコード数だけ返します。お返事のための

SELECT COUNT(1) 
FROM `members` 
WHERE `facebook` != '' 
AND `facebook` IS NOT NULL; 
0

変更し、それに

$query = "Select count(facebook) as Count from members 
where facebook = 'http://www.facebook.com'" 
+0

おかげで、それは私のために動作しません:

はこれを試してみてください。よろしく!私は投票できません。 –

+0

@ daking963 - 理由は、Facebookのコラムはこのように終わるでしょう:http://www.facebook.com/some-profile-id –

+0

私はdownvoteがここで不公平だったと思うので、 「facebook」列に含まれる可能性があります。最初のクイックルックでは、http://www.facebook.comか何も含まれていないように見えました。ですから、daking963がクエリを修正するための単なる提案だったと思います – Abhay

関連する問題