2011-11-14 29 views
0

私は何時間も試してみるとほとんど怒ります。私は、sub.example.comをリモートサーバーファイルのファイルにリダイレクトしたいと思います。サブドメインをIPにリダイレクトせずwww

だから私はx.x.x.xする(WWWなしWWW /と)私のサブドメインをリダイレクトしたい/例/ photo.jpg

すべてがwww.sub.example.comのために正常に動作します。それは完全にx.x.x.x/exampleにリダイレクトされます。 それはsub.example.comになると、私は404

RewriteEngine on 

RewriteCond %{HTTP_HOST} ^sub\.example\.com$ 
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www\.sub\.example\.com$ 
RewriteRule ^(.*)$ "http\:\/\/x\.x\.x\.x\/example/$1" [R=301,L] 

答えて

2

のRewriteCondさんは、両方の「sub.exampleある%{HTTP_HOST}を得ることはありませんことを意味し、一緒に暗黙のうちにある「AND」エドいます。 com "と" www.subexample.com "を同時に使用するため、RewriteRuleは決して使用されません。あなたは最初の1の後に[OR]を追加することができます。

RewriteCond %{HTTP_HOST} ^sub\.example\.com$ [OR] 
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www\.sub\.example\.com$ 

のRewriteCondを満たすことができるとルールが使用されますか、単にこれを使用するかようにするため:

、本質的に「WWWを言っている
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.)?sub\.example\.com$ 

を"マッチではオプションにすることができます。

関連する問題