2012-03-01 9 views
0

ちょっと速い。名前付きパラメータを使用してEJBQLクエリを使用している場合、実際にクエリを実行するときに値を2回設定する必要がないように、同じクエリを2回使用できますか?例えば、私はこのような何かをできるようにしたいと思います:EJBQL名前付きパレメータをクエリで繰り返し使用できますか?

SELECT g FROM Group g WHERE g = :group OR g.parent = :group 

を...やっよう:

query.setParameter("group", theGroup); 

は、両方のフィールドに移入されます。これは可能ですか?

私はちょうどこれを実行して見ることができた実感が、私は最初に尋ねることは私を保存(およびこの質問を見つけるために、たまたま誰)時間とフラストレーションのビットかもしれないことを考え出しました。

+0

作品を渡すことを主張する仕様のためにも意味がありません。他の実装について知りません。 –

+0

うん、それはHibernateで正常に動作するようです。実際に実装固有のものだと思いますか? – aroth

+0

いいえ、実装固有のものではないと思います。しかし、私は仕様を読んでいない、と私は知らないいくつかの他の実装のために間違っている答えを与えることを望んでいない。 –

答えて

1

はい、これは仕様の一部です。 DUP値を渡すパラメータ名に休止状態で

関連する問題