2016-06-20 12 views

答えて

3

に割り当てる:

  1. は、アレイ
  2. に20枚の画像を取得し、あなたのPictureBoxes
  3. に配列
  4. 割り当て画像をシャッフル

ピクチャボックスを生成して配列に格納すると仮定すると、次のようになります。

string[] shuffledImages = Directory.GetFiles(".", "*.png") 
    .OrderBy(x => Guid.NewGuid()) 
    .ToArray(); 

for (int i = 0; i < 20; i++) 
    pictureBoxes[i].Image = Image.FromFile(shuffledImages[i]); 

以外の変更や改善が:)あなた次第

+1

面白いですが、私は疑問に思う:GUIDは、ソートに本当にランダムWRTていますか?ユニークなはい、しかし完全にソートされていない?? (おそらく20項目はOKですが、その理論は何ですか?) - 一般的な代替方法は、リストからランダムな要素を使用して削除することです。 – TaW

+0

これは方法を理解するのに役立ちます。 – Kamran

+0

@Taw私は理論についてはわかりませんが、ランダムソートでこれを使うと10^36 +の可能な組み合わせがかなり多いようです。実際には、任意の "ランダム"ソートはランダムではありません:) –

関連する問題