2010-12-06 19 views
1

私は、2002年に実装された従来のASPページを持っています。 SOAP Webサービスのコレクションの公開エントリポイントとして機能していました。HttpRequestを従来のASPページからASP.NET MVCアクションに渡す方法に関するアイデアはありますか?

このページには、SoapServer30オブジェクトを作成し、WSDLとWSMLをロードし、Webサービスメソッドを呼び出すためにオブジェクトにHttpRequestを送信するためのVBスクリプトがあります。

WebサービスメソッドがHTTPヘッダーのSOAPAction変数で指定されています。 要求には、Webサービス呼び出しのパラメータを含むSOAPエンベロープも含まれています。

このプロセスは、WSDLの変更、デプロイメントの変更などのためにもう機能しません。 基本的にはあまりにも遠すぎて、このプロセスを救済するために2002年以来あまりにも多くの変更が行われています。

クライアントにはコードを変更する必要はありませんが、AxisとJavaを使用してWebサービスリクエストを作成し、このASPページを呼び出します。 VBスクリプトを変更して、HttpRequestを解析して正しいWebサービスにルーティングするためのASP.NET MVCページに渡すだけです。 それから、結果を返すだけです。

私はVBScriptにほとんど経験がないので、すべてのコードサンプルは非常に高く評価されます。私の経験はC#.NETです。

ありがとうございました。

答えて

1

なぜVBScriptはもう必要ですか?単にリクエストを直接受け取るASP.NET MVCルートを作成するのはなぜですか?私はASP.NET MVCのルートは、単に古い.aspファイルと同じ名前を持つことができると思います。

+0

私はあなたが正しいと思う、私はうまくいくと思う。単にHttpRequestを通過しているためです。そして私はMVCの文脈でそれにアクセスできます。私はMyPage.ASPのようなものを模倣するためにカスタムMVCルーティングを設定することにあまり慣れていませんが、それを調べ始めるでしょう。 良いアイデアをありがとう。 –

+1

更新: routes.MapRoute( "ページ"、 "MyPage.aspという"、 新しい{コントローラは= "テスト"、アクションは= "KTASP" ID = ""} を):それが使用正しくルーティングガット; これを展開するだけでいいので、HttpRequestからSOAPエンベロープを解析し、必要な処理を行うことが良いはずです。 もう一度おねがいします! –

関連する問題