2008-09-15 18 views
0

誰でもSolarisで動作するようにSys::Syslogを持っていますか? (私はSPARCのSunOS 5.10でPerl v5.8.4でSys :: Syslog 0.05を実行しています)。ここで私にとってうまくいかないものがあります:Perl Sys :: Solaris上のsyslog

openlog "myprog", "pid", "user" or die; 
syslog "crit", "%s", "Test from $0" or die; 
closelog() or warn "Can't close: $!"; 
system "tail /var/adm/messages"; 

何があっても、closelogはエラーを返し、何も記録されません。デフォルトでは

+0

ここにエラーを記載しておけば、かなり役に立ちます。 –

答えて

3

は、のSys :: Syslogのは、以下のソケットタイプのいずれかで接続しようとしている:

[ 'tcp', 'udp', 'unix', 'stream' ] 

Solarisでは、しかし、あなたがINETソケットを使用する必要があります。電話:

setlogsock('inet', $hostname); 

などが動作します。

0

setlogsock( 'inet')は私のために(ホスト "syslog"を探します)、CPANからSys :: Syslogをビルドしてインストールしませんでした。 Solaris 10に付属しているSys :: Syslogは古いものです。

1

一般に、CPANテスターマトリックスlike hereを見て、「モジュール$ xはプラットフォーム$ yで動作しますか」という質問に答えることができます。

関連する問題