2011-06-29 17 views
1

私はSQLiteのselect文で "Decode"機能を使いたいと思います。SQLiteで「デコード」機能を使用するにはどうすればよいですか?

私が読んだところから、SQLiteにそのような機能がないように見えます。

私たちがSQLiteで "Decode"に類似したものを使用するための回避策はありますか?

+1

これはgoogleによって見つけられました:http://mine.tuxfamily.org/?p=38 –

+1

存在しない関数に名前を付けるのではなく、何をしたいのかを説明すると、より良い回答が得られるかもしれません。 –

答えて

1

Sqliteにはデコードがありません。代わりに "case文"を使用してください。これは標準のSQLであり、どのDBでも実行できます。

関連する問題