2016-05-16 15 views
0

これはしばらく検索していて、何も見つかりませんでした。アクセス:他のテーブルの計算フィールド

ここに私の問題があります: 私は会社のトラックのメンテナンスのためのmsアクセスデータベースを持っています。 私はVEHICLEとそれに費やされた金額を見ることができるフォームを作りました。この情報は、メンテナンス表の情報を受け取り、サブフォームで提供されています

私は は基本的に私は私のVEHICLEテーブルに計算フィールドをしたいので、私はグラフ(ヒストグラム)を構築できる車両テーブル内の同じ正確な情報を持っていると思いますMAINTENANCEテーブルを読み込み、この車両のメンテナンスをまとめます。

これは不可能ではないことを願っています。

答えて

0

これは不可能ではありません。しかし、あなたはこれをやりたいと思うかもしれません。

あなたはC#やVBAなどでこれを行うことができますが、私はそれらの専門家ではないので、簡単な解決策を提供します。

  1. は、あなたの車のテーブルにmaintenace_totalフィールドを作成します。
  2. 独自の車両識別子とメンテナンス合計のフィールドのみを含む新しいテーブル(tbl_VehicleMaintenanceAmt)を作成します。
  3. 車両の一意の識別子でグループ化し、メンテナンス量を合計するメンテナンステーブルに基づいて、新しいクエリ(qry_AppendVehicleMaintenanceAmt)を作成します。
  4. 新しいクエリ(qry_AppendVehicleMaintenanceAmt)を変更して、新しいテーブル(tbl_VehicleMaintenanceAmt)に追加します。これは、メンテナンス合計で1台の車両につき1行をクリーンにします。
  5. 新しいテーブル(tbl_VehicleMaintenanceAmt)を車両識別子で車両テーブルにリンクする新しい更新クエリを作成し、Vehicleテーブルのmaintenance_totalをtbl_VehicleMaintenanceAmtのメンテナンス量で更新します。

正確な数値を取得するたびに、tbl_VehicleMaintenanceAmtをクリアして、メンテナンス合計データを再追加する必要があります。

また、フォームとサブフォームのグループ化で合計と合計を使用することもできますが、説明は苦痛なので、私は喜んでいます。 :)

関連する問題