2011-07-21 13 views
0

リストビューの実際の高さはどのようにして取得できますか?私はそれが0アイテム、1アイテム、... 100アイテムがあるとき、私はそのコントロールの高さを取得したいという意味ですか?リストビューの実際の高さ

+0

ピクセル単位で高さが必要ですか? – WattsInABox

+0

はい、ピクセル単位です。 –

+0

あなたはそれを行うためにjavascriptメソッドを使いたいと思うでしょう。いくつかの迅速なグーグルの後、私はアンドロイドのプラットフォームでどのように動作するのかわからないが、私はそれを行ういくつかのライブラリを見てきました。 – WattsInABox

答えて

3

リストビューはアイテムビューをリサイクルしています。高さの意味は表示アイテムの総数です。リストビューにX項目が表示されている場合、リストビューのデータ数に関係なく、Xだけが表示されます。これがあなたが求めているものであることを願っています。

listView.getChildCount() - 表示可能なアイテムの数を示します。

listView.getCount()は - あなたの目に見えるアイテムの数が異なるアダプター、内部の項目の数を示します(これはあなたが参照のうえているものである)

編集:あなたはピクセルがlistView.getWidth()listView.getHeight()を使用する必要があると述べ

+0

listView.getHeight()は常に同じ値を返します。その高さはリストビューコントロールの高さですが、私はlistview-containingの高さを取得したいと思います。 –

関連する問題