2009-06-10 4 views
19

誰もAzureでNHibernateを試しましたか?ミディアム・トラストまたはSQL統合と競合していますか?アズールのNHibernate?

+0

私はこれを試してみようと思っています。私もあなたが知っていることをお知らせください。 –

+0

@ Scott Cowan:do will – Chance

答えて

15

NHibernateのテストスイートfully works on SQL Azure。接続文字列をSQL Azure接続文字列に変更するだけで済みます。

WebまたはWorkerロールからNHibernateを使用して実行中にハングアップがあってはいけません。

+0

Shardingが実装されるまで、あなたは1GB(またはそれは10か? – mxmissile

+1

現在、1 GBまたは10 GBのデータベースを使用できます。 – jspru

+10

間違いなく古いスレッドですが、SQL Azureは強制的に接続を閉じますが、接続プールはそれを認識しません。 NHibernateはそれを拾いません。つまり、NHibernateは閉じた接続でクエリを実行しようとします。私はこれについてまだエレガントな仕事を見つけていない。 –

6

私はAzure SQLと会話するAzure Web Roleの中でNHibernate 3を試しました。 私は何の問題もなく、かなりうまく走った。

設定にNFluentを使用しています。マッピング設定から直接データベースを作成できます。

HiLoジェネレータには1つの問題しかありませんでした。詳細に興味がある場合は、post it on my blogです。

この問題は、Azure SQLがSQL Serverと完全に互換性がないという事実に起因します。 Azure SQLの制限はdescribed hereです。 しかしそれはちょっとした問題でした。

関連する問題