2011-01-25 12 views
1

QNetworkReplyオブジェクトの有効期間を記録します。これには含まれています:QNetworkReply - 最初に書き込まれたバイトなどの接続が確立されました

基盤となるソケット接続が確立され
  1. 応答の最後のバイトが終了すると、応答の最初のバイトが
  2. を受信すると、要求の最初のバイトが
  3. 送られ

(3)と(4)は、downloadProgress信号を聞くことで判断できますが、(1)と(2)を実行する方法がわかりません。 QNetworkReplyの基礎となるソケットを聞く方法はありますか? uploadprogress信号がGET要求に対してトリガされていないようです。

+0

リストの最初の2つのことを知る必要がある理由を教えてください。 –

+0

私はウェブサイトをダウンロードするのにかかる時間をモデル化しようとしています。 – marketer

答えて

0

私が知る限り、QtはQNetworkAccessManagerで使用されているメカニズムを公開していないので、データを取得することはできません。リストから最初のタスクも2番目のタスクも達成できないと思います。
QNetworkAccessManagerは、http(s):のスキームだけでなく、ソケット接続を必要としないfile:qrc:などのローカルなものも処理することに注意してください。

1

(1)が可能かどうかはわかりませんが、他は簡単です。私のnetwork traceの例を見たことがありますか?あなたのケースではうまくいかないのですか?

+0

+1ニースコード。しかし、私はそれが2番目の質問に答える方法を見ません - *要求の最初のバイトが送られるとき* * –

+0

私はかなり低いレベルだと思います。それは、まだ利用可能なHTTP接続の数、キャッシュ、パイプライン化などに依存します... –

関連する問題