2016-04-12 28 views
0

私はSSRSの使用について報告する必要がある簡単な調査をしました。SSRSで複数の結果を1つの行に結合する

2つの質問があります。 1つの質問には、以下のような複数の選択肢があります。

あなたの名前は何ですか?

好きな色を選んでくださいRed, Blue, Green, Yellow, Brown, Purple)?ここで

は、サンプルクエリの結果である:

Tim  Red 
Tim  Blue 
Tim  Green 
Mary  Yellow 
George Brown 
George Red 
Jill  Purple 

私は彼らのすべてが太字で選択した答えを示すレポート(または異なる色)で1行に表示されるように、このようにそれらを結合したいと選択されていない答えはプレーンテキストと同じです。

Tim:レッドブルーグリーン、イエロー、ブラウン、パープル

Mary:レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ブラウン、パープル

George:レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ブラウン、紫

Jill:レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ブラウン、パープル

私は私のレポートでこの表現を使用してみました:

Join(Fields!favoriteColors.Value, ", ") 

私はちょうど私のレポートに#エラーを見ることが。

SSRS 2008R2ではこれが可能ですか?

+1

あなたが使用しているどのようなツールや技術を説明してください。 –

+1

ユーザーはアンケートに回答するためにパラメータを使用していますか?または、既存のデータベースの結果を報告していますか? –

+0

@alejandrozuletaデータベースのデータセットを使用しています。レポートパラメータはありません。ありがとう – SkyeBoniwell

答えて

1

残念ながら、JOINは、あなたが思うようにグループ化の基準では機能しません。

あなたはあなたの状況で、このようにそれをカンニングして行うことができます。

=JOIN(LOOKUPSET(Fields!Name.Value, Fields!Name.Value, Fields!Color.Value, "DataSet1"), ", ") 

これは名前に基づいて、データセット内の値を検索し、カンマ区切り文字でを結合します。

ただし、が選択されています。すべての色ではありません。私はunpicked色の別のクエリが必要と思い、それらを組み合わせると思います。太字のの太字のにHTMLマークアップを使用できます。

="<b>" & JOIN(LOOKUPSET(Fields!Name.Value, Fields!Name.Value, Fields!Color.Value, "DataSet1"), ", ") 
& "</b>" & JOIN(LOOKUPSET(Fields!Name.Value, Fields!Name.Value, Fields!Color.Value, "DataSet2"), ", ") 

unpicked色のクエリ:

SELECT Name, Color FROM 
(select DISTINCT Color from #COLORS) C 
CROSS JOIN 
(select DISTINCT Name from #COLORS) N 
EXCEPT SELECT Name, Color FROM #COLORS 
+0

これには別のデータセットが必要ですか?または、私はちょうど既存のものを使うことができますか?ありがとう! – SkyeBoniwell

+1

色のない色については、クエリを使って各ユーザーの色を識別するための別のデータセットが必要です。また、SSRSでVB関数を記述することもできますが、VBはもう少し作業が必要です。 –

+1

unpickedのデータセットに基づいてサンプルクエリを追加しました。 –

関連する問題