2012-02-23 9 views
0

私はCasesQuestionsおよびoptionsという3つのテーブルがあるという点でsqliteデータベースがあります。異なるテーブルからidsを呼び出す方法

表1のケース構造は

ID説明です。

table2の質問

ID説明

表3のオプションの構造は今どのように私はでき

question_idの選択肢

です質問IDと質問IDをオプションquestion_idに呼び出すためにidを呼び出します。単一のビューで表示する必要があります。

ありがとうございます。

+3

。 – digitebs

+0

ケースと質問はどう関係していますか?質問はケースに属するのですか? – TheDude

答えて

0

私はあなたが基本的なSQLのopertationsにいくつかのより多くの読書を行う必要があるかもしれないと思うが、私は何を後にしていることだと思う:あなたの質問に明確にしてください

SELECT Cases.id AS Cases_Id, Cases.description as Cases_Desc, 
    Questions.id AS Questions_Id, Questions.description as Questions_Desc, 
    choices 
FROM Cases 
INNER JOIN Questions ON Cases.id = Questions.id 
INNER JOIN Options ON Options.Questions.id = Options.question_id 
関連する問題