2011-02-11 7 views
0

私は写真をアップロードできるPHPスニペットを作成しました。私のパソコンでWindows7、IIS7、PHPを動かしています。アップロードしたファイルに権利がないのはなぜですか?

私はアップロードが許可されていますが、それはうまくいきますが、フォルダに移動すると、c:\inetpub\wwwroot\imgupload\uploadsと表示されます。私のユーザーをファイルの権利に追加すると、問題は解決しますが、それはちょっとばかげていませんか?私はPHPのを使用してmove_uploaded_file()

任意の考えですか?

答えて

2

ウェブサーバー(IIS)とPHPは、あなたと同じ権限で実行されます。ファイルを受信して​​ディスクに書き込むのはWebサーバーです。したがって、他の誰か(つまりあなた)がアクセス権を持っていないことは全く合理的です。

0

問題は、イメージを作成する 'ユーザー'があなたではないことです。IISです。その結果、あなたはイメージを所有していません、サーバーはありません。
ファイルが公開された後でchmod($file, 777);を実行しようとすると、公にアクセスできます。

+0

did not help :( – Jason94

関連する問題