2011-06-13 10 views
2

大規模なExcelスプレッドシートには、識別番号を持つ列があります。それぞれ固有の番号は少なくとも12回発生します。私は12回以上現れる数字を強調したいと思います。プログラムではなく、これを行う方法はありますか?列に所定の数値が含まれている場合は、セルをハイライトします。X回

+0

私は実際には@ Remnantのバージョンが優れていると思うだけで、シート全体を選択して置くだけで、Excelはすべての相対参照を処理します。それはセルの適切な使用することはできませんが、CFのためにそれは素晴らしい動作します。 –

答えて

2

使用条件付き書式設定:

=COUNTIF(INDIRECT(ADDRESS(1,COLUMN())&":"& 
     ADDRESS(65536,COLUMN())),INDIRECT(ADDRESS(ROW(), COLUMN())))>=12 

シート全体を選択し、[条件付き書式を選択します。この数式を適用し、必要な書式を選択します。どの列のどのセルでも機能します。

3

列Aにすべての数字があるとします。次のように続いて12倍以上が発生した値を強調表示します

  1. 書式>条件付き書式...最初のドロップダウンで
  2. を隣接するボックスタイプでです
  3. 式を選択=COUNTIF(A:A, A1) > 12
  4. ハイライトする色を選択してください

これは役に立ちますか?

+0

私はExcel 2007を使用しています。条件付き書式設定では、「式がありません」というオプションは表示されません。私は行方不明の何か? – dzilla

+1

@dzilla、 'New Rule'メニュー項目から始めてください。 –

関連する問題