2011-01-28 9 views
2

OSXとWindows用のVST/AU/RTASシンセサイザープラグインを作成しました。私は2つがローカルエリアネットワークを介してお互いに通信できるようにして、iPhoneアプリを使用してMIDIコントローラデータをプラグインに送信できるようにしたいと思います。私はiPhoneでMIDIソースを作成し、Bonjourサービスとして公開し、OSXまたはWindows上で動作するプラグインがそれを見つけてそれからMIDIを受信できるようにする予定です。MIDIソースをBonjourサービスとして公開する

私はこれについて尋ねるために質問のカップルを持っている:

1)私は実際にBonjourサービスとしてMIDIソースを公開する必要があるか、iPhone上で実行されているcoremidiホストを(ないでください)は、自動的に自分自身を公開しますか?

2)このようなことを行うためのコード例がありますか?

私は以下の記事を見てきましたが、これに対する答えはBonjourサービスではなく公開側ではなく、OSC経由でMIDIを送信し、WindowsではなくOSXのみをカバーしています(私は知っています、私は多くを求めていないよ!;))

How to send MIDI or OSC signals to a Mac application from my iOS application?

乾杯、

ジョン。

答えて

1

AFAIKあなた自身でサービスを公開する必要があります。 NSNetServiceとNSNetServiceBrowserは必要なクラスです。 companion guideをチェックしてください。 Cocoa for Scientistsにはthis articleが見つかりました。どちらも、まともなコードサンプルを持っています。 Bonjour Browserはテストに役立ちます。

list of bonjour service typesが既に

リンゴ-MIDI

imidi

を持っている。しかし、私はそれはあなた自身のアプリケーション固有のを作るのがベストだと思いますあなたのアプリがplでない限り型名これらのサービスの1つと互換性があります。

+0

Chrisに感謝します。それが最も役立ちますし、私は今起こっている十分な情報を持っていると思います:) –

関連する問題