2009-06-16 6 views
1

私は、ヘルパーメソッドlink_to_remoteとfriendsを使用してリンクやボタンを作成し、Ajaxリクエストを送信し、ウェブページの一部のデータを更新するのに使用されています。javascriptからajaxリクエストを作成するonclick

いくつかの背景画像はボタンです。私は彼らにAjaxリクエストを自分のレールサーバーに送るようにします。 私はjavascript onClick + Ajaxリクエストの送信は魔法を行うべきだと思いますが、RailsヘルパーメソッドのもとでPrototypeがどのように動作するかはわかりません。

私は、これはあまりにお粗末質問

答えて

2

要素のメソッドはobserve です。また、$()はIDを使用しているものとします。 idsではなくクラスでタグ付けされたボタンのセットを持っているなら、CSSセレクターをとり、要素の配列を返す$$()を使うことができます。

あなたはその結果を受け取り、それを反復して各ボタンにクリック動作を追加することができます。

$$(".bg_button").each(function(button){ 
    button.observe('click', function(){ 
     new Ajax.Request(url, { 
           method: 'get', 
           parameters: { key: 'value' }, 
           onSuccess: function(res){ 
            // handle the result 
           } 
          }); 
    }); 
}); 

プロトタイプの仕組みの詳細については、their api docsを参照してください。私は彼らがかなり良いと思う。

+0

私は今すぐドキュメントを閲覧していましたが、どこを見ているか知るのに時間がかかりましたが、今は明確にしています。どうもありがとう – Jordi

2
$("my_button").observe('click', function(){ 
    new Ajax.Request(url, { 
          method: 'get', 
          parameters: { "key": "value" }, 
          onSuccess: function(res){ 
           // handle the result 
          } 
         }); 
} 

ではありません、それはそれだ願っています。

関連する問題