2016-07-19 105 views
2

私はProject Bの下にあるProject Aの下にフォルダを持っていますが、Project Bの下にいればフォルダの履歴を保持したいと思います。フォルダを別のプロジェクトに分岐/コピー/移動し、履歴をTFSに保存する方法は?

そして、私が本当に望むのは、プロジェクトの現在の状態がフォルダがプロジェクトBの下Devのブランチに分岐し、その後をフォルダには、例えば、プロジェクトB.下のメインブランチに分岐プロジェクトの古いチェンジによるスナップショット:

$/TfsProjectA/MyProject - >完全な履歴 で$/TfsProjectB/MyProject/Devに分岐し、その後、私は完全な歴史を持っている場合ので、私は $/TfsProjectB/MyProject/Devを行うことができます - >今までのバージョンに基づいて$/TfsProjectB/MyProject/Mainにブランチ$/TfsProjectB/MyProject/Dev

このようなことはありますか?

答えて

2

いいえ、それは不可能です。

分岐/移動は、フォルダの履歴を失いましたが、個々のファイルの履歴は実際には失われません。それは、ファイルの履歴行の一番左にある小さな「拡張する」矢印の下に隠されています。ファイルの最古の履歴エントリ、またはそれが表示されている場所で展開し、もはや存在しない古い場所からの個々のファイルの履歴を表示します。

しかし、チェンジのブランチは、フォルダの履歴に基づいてでマージします。このような$/TfsProjectB/MyProject/Devの最初のチェンジとしては、XXXが$/TfsProjectA/MyProjectから分岐変更セットされます。

あなたはあなたの必要性に直接$/TfsProjectB/MyProject/Mainに古いチェンジで$/TfsProjectA/MyProjectをマージされたものを達成するために$/TfsProjectA/MyProject


ソリューション

道の古いチェンジセットを選択することはできませんでもあなたはでしょうが以下のように警告プロンプトを取得しません:

マージ関係が全くありませんソースとターゲットの間に存在します。 ベースレスマージが実行されます。確認のため

+1

感謝。私は最初の試行で根本的なマージに走りましたが、それはうまくいきますが、毎回ターゲットブランチを手動で変更しなければならず、避けたいと考えていました。私がやることは、今のところ根本的なマージを行うことだと思います。そして、私が "新しい" Devブランチのスナップショットを撮って "本物の"メインに分かち合うことができたら、それを実行しますその時点では物事が幸せになるはずだと思う。 –

関連する問題