2016-11-17 1 views
1

行からデータを取得しようとしていて、その行のデータですべての行を検索しようとしています。SQL - 行に値があるときに値Xを持つすべての行を選択します。

私の表は、このようなものです:

Invoice Desc   Item_Code  Units  Price  Amount 
1000  PHASE A  45   10  20  200 
1000  BOLTS   16   45  1   45 
1000  Jerry   10   1   100  100 
1001  PHASE B  19   10  5   50 

DESCが

は私が書くには十分知っているLIKE PHASE Aであるとき、私は請求書にあるもので、すべての行を返すようにしたい:

SELECT 
Invoice, Desc, Item_Code, Units, Price, Amount 
FROM tbl 
WHERE 
Desc LIKE '%PHASE A%' 
は、

これはPHASE Aを含む行のみを返します - PHASE Aのすべての行が以下のようになります:

1000  PHASE A  45   10  20  200 
1000  BOLTS   16   45  1   45 
1000  Jerry   10   1   100  100 

IN文の中にあるか、IN文を追加する必要がありますが、どこに行くべきか分かりません。

+0

DESCは、予約語であるので、私はあなたにも容易にするためにその;-) – Strawberry

+0

短縮テーブルのための十分を知らないと思います。 –

答えて

2

私はIN文の中にあるか、 IN文を追加する必要がありますが、どこに行かなければならないかはわかりません。

ここ

SELECT Invoice, 
     Desc, 
     Item_Code, 
     Units, 
     Price, 
     Amount 
FROM tbl 
WHERE Invoice IN (SELECT Invoice 
        FROM tbl 
        WHERE Desc LIKE '%PHASE A%') 
関連する問題