2011-01-25 18 views
0

文字列があり、文字列に一致するものがあるかどうかを調べる必要があります。たとえば、次のように括弧を使用してグループマッチしたものステップ2::。のための$ 1を使用しJavaScript RegExp一致した内容

var txt = "Hello world!"; 
txt.replace(/[a-h]/gi, '<span>' + TEXT_MATCHED + '</span'); 

Iが出力になりたい... <span>H</span><span>e</span>llo worl<span>d</span>!

答えて

3

var txt = "Hello world!"; 
txt.replace(/([a-h])/gi, "<span>$1</span>"); 

(ステップ1を試してみてください最初の一致したグループ)

+0

動作しません。私はそれを試してみました。 –

+0

これは時々動作しますが、何が動作するのか、何が壊れているのかが完全にはわかりません。 – Yoshiyahu

+0

Ooops、それは動作します - 申し訳ありません!私はそれが私の正規表現に()を追加することを忘れていないと思った理由は、と思うし、もちろんそれは動作しません。 –

関連する問題