2016-05-30 6 views
0

現在、次の式を使用して1つのシート(Creation_Series_R)から別のシート空の行 Excel 2010で空白の行を除いて、あるシートから別のシートに非常に多数の行をコピーします。

{= IFERROR(INDEX(Cre​​ation_Series_R C:C、SMALL(IF(Creation_Series_R $ C $ 3:$ C $ 20402 <> ""; ROW(Creation_Series_R $ C $ 3:!$ C $ 20402)); ROW( )-ROW(Creation_Series_R!$ C $ 3)+1)); "))

そして、この式は非常にうまく機能します。私が概念の証明をしたときを除いて、私はわずかな行しか持っていませんでしたが、最終的なデータがあれば、私は20400行に作業する必要があります...私は17の列を持ち、ワークブックは1つの値を入力するたびに計算に1時間かかります。

このブックは、クライアントがデータを入力する方法として設計されており、データをソフトウェアに直接インポートできるように再編成します。私はすでに、ユーザーがワークブックごとに入力できるデータの数を(非常に大きな失望のために)制限していたので、実際には20400行未満に減らすことはできません(わずか100財務の財務データです)。

マクロを使用する方法もありますが、私はこれをより効率的に行うことができますか?

答えて

0

大きな数の配列式があなたのパフォーマンスを打ち消しています(時間的に)です。

あなたのデータは、列通じQで、その後、私は「ヘルパー」欄と欄Rを使用したい場合。

=COUNTA(A2:Q2) 

とダウンコピー:R2挿入で。マクロは、あろう:

  • オートフィルタカラムR
  • 隠すすべての行が列の R
  • コピー表示行を示すと
+0

だから単純なブロックとして他の場所に貼り付けます私は愚かな気分です、ありがとう! – NessaC

+0

@NessaC ............ **愚かな気分にならないでください!** .........配列式は少量のデータに対して正しい選択です..... ..........あなたが持っているデータが多いほど、「ヘルプ」列のアプローチが魅力的になります。 –

関連する問題