2016-09-11 3 views
0

私の体系コードで働いている定義を取得できないようです - 私は言語に慣れていないので、どこが間違っているのか分かりません。定義を取得できません - Scheme * beginner *

私はキューブ関数を定義しようとしていると私はこれが書かれたんだ:

(define (cube (* x 
       (* x 
        (* x 
         ))))) 

注:私が働いている問題は、具体的EXPT機能の使用を許可しない、ように問題ではありません。

私が取得エラーです

%プレーン・ラムダ:いない識別子で:(* X(* X(* X)))

そして、これは何のために真のままに、私は試してみて、中に入れましたそこ。何がうまくいかないようですか?私は何が欠けていますか?

+0

:これを試してみてください。したがって、 '(* x(* x(* x)))'は識別子ではありません。 – molbdnilo

答えて

1

これは、プロシージャパラメータを宣言するための正しい構文ではありません。また、一度に複数の引数を乗算に渡すこともできます。あなたのインタプリタは 'X'、いない手順アプリケーションのように、プロシージャ名の後の事は識別子であることを期待

(define (cube x) 
    (* x x x)) 
関連する問題