2012-04-24 27 views
1

highlighting in Solrで何か不足していますか?私はそれを私のSolr xml結果ページで動作させることはできません。Solrハイライト設定

http://localhost:8080/solr/select?q=book&hl=true 

上記は私の結果で強調したい用語の本の基本的な質問です。

私もsolrconfigに設定されたデフォルトを持っています。

<searchComponent class="solr.HighlightComponent" name="highlight"> 
    <highlighting> 
     <!-- Configure the standard fragmenter --> 
     <!-- This could most likely be commented out in the "default" case --> 
     <fragmenter name="gap" 
        default="true" 
        class="solr.highlight.GapFragmenter"> 
     <lst name="defaults"> 
      <int name="hl.fragsize">100</int> 
     </lst> 
     </fragmenter> 

は、私は、スキーマに私の「コンテンツ」欄に設定する必要があるものはありますか? ありがとうございます。

答えて

4

また、あなたはハイライト表示結果が返さするフィールド(複数可)を設定する必要があります:あなたはおそらく同様にあなたのセクションでこれを設定することができます

http://localhost:8080/solr/select?q=book&hl=true&hl.fl=content

を。

編集: また、あなたのsolrconfig.xmlファイルでのご<requestHandler name="/select" class="solr.SearchHandler">でハイライトコンポーネントを有効にする必要があります。標準/選択要求ハンドラを使用していると仮定します。ことを行うには、次のように見えること<requestHandler>セクションの下部に<arr name="components">セクションのコメントを解除し、変更する必要があります

<arr name="components"> 
    <str>highlight</str> 
</arr> 

あなたの検索でハイライトコンポーネントを有効にする必要があること。

+0

ページ、ご返信ありがとうございます。これはどちらもうまくいかないようです。わからないけど、私は新しいSolr 3.6 dist(win7 w/Tomcat7)とそれに 'book'という文があるような 'content'フィールドの作業をしています:私のSolr xml Resultsページの上部にも、「このXMLファイルにはスタイル情報は含まれていません。文書ツリーは下に表示されています。 」 – Chris

+0

更新された回答を見る...あなたがsolrconfig.xmlファイルのrequestHandlerにハイライトコンポーネントを追加することによって、ハイライトコンポーネントを有効にする必要があるようです。 –

+0

Paige、arr name = "components" editは、上記の "/ select"リクエストハンドラ内の上記の他のすべてのデフォルト設定を実際にブロックします。しかし、スキーマを再構築した後、私のデフォルトのリクエストハンドラに次のように入力します。にハイライト表示され、答えの最初の部分(uri)が入力されると、 = "highlighting">。私はそれが私が探しているものだと思います。私は結果ページで「本」という言葉が実際に強調表示されると思っていましたが、それはSolrでは起こらないと思いますか? – Chris

関連する問題