2012-01-04 7 views
3

レドモンドは時折good ideaがありますHTML/CSS GUIを使用してUbuntuでネイティブアプリケーションを開発しますか?

次世代のWindowsは、開発者がWebアプリケーションに使用するのと同じ技術を持つネイティブアプリケーションを構築させる、新しいプログラミングの基礎が付属します。マイクロソフトはこの新しいバラエティを「テーラーメイドアプリ」と呼びます。

GUIの開発には、常に急な学習曲線があります。あなたが学ぶ新しいツールキットはそれぞれ異なっていて、多くの時間と労力と欲求不満が必要です。このように、CSSでHTMLで開発することは、非常に魅力的に見えるようになります。 HTML 5とCSS 3では非常に強力です。

GUI用のHTML/CSSを使用するネイティブアプリケーションを開発するためのUbuntu(あるいはそれ以上のプラットフォームのツールキット)にはまだサポートはありますか?オーバーヘッドを最小限に抑えるため、私はフルブラウザセッションを開始したくありません。私はネイティブのJavaScriptやPython 3の答えに特に興味がありますが、どんな言語でも問題ありません(新しいGUIツールキットよりも新しい言語を学ぶ方が簡単です)。

:私はthis pageを見つけましたが、それをすべて読んだり、テストしたりする時間がありませんでした。それはPython XULRunnerにリンクしていますが、私は以前の知識はありません。要約すると

+0

inb4 GUIスタイルのガイドを破り、エンドユーザを混乱させる「素晴らしいインターフェイス」。 – You

+1

XUL? https://developer.mozilla.org/en/The_Joy_of_XUL –

+0

@Diodeus:それは本当にかわいい記事のタイトルです。実際の記事の色調を勘案すれば、ほとんどミスフィットです。 – BoltClock

答えて

4

This was asked on Ask Ubuntu back in August of 2011.

、オプションは次のとおりです。

あり、より多くのオプションがありますが、これら2つの「大きなものです"

+0

優れた答え、ありがとう。Ask Ubuntuでこの質問をするかどうか疑問に思っていました。私は最初にそこを見ていたはずです、これはまだStackOverflowの正当な質問のようです。 –

+0

@ Kazarkどちらのサイトでも正当な質問です。 :) – jrg

3

node-webkitを使ってHTML/CSSとJavascriptでネイティブアプリを書くことができます.Chromiumとnode.jsをベースにしたアプリランタイムです。アプリケーションにnode.jsモジュールを使用できます。 Linux、Mac OSX、Windowsで利用可能です

1

私はQtWebKitをリストに追加したいと思います。これはより良いサポートのSeedKitのようです。

私はデータレイヤ、ビジネスロジック、プレゼンテーションレイヤーのネイティブ(C++)コードを持つプロジェクトで個人的に使用しています.HTML5とJavaScriptを多用しています。私が知る限り、QtはPythonでも使用できるので、おそらくすべてのビジネスロジックに使用できます。

関連する問題