2012-03-09 15 views
0

ちょっとシンプルだと思います。私はPHPの変数にhtmlテキストを渡そうとしています。すべて異なる単一ページエンティティのMETAタグ、タイトルおよび説明を変更します。私はそれを常に1つのheader.phpページに凝縮させておく必要がありますが、メタタグはページのタイトルと説明に従って変更する必要があります。そう例えばhtmlテキストからPHPタグへのPHP関数の値

ページ1タイトル=

index.phpのチキン:

<?php 
require_once($_SERVER['DOCUMENT_ROOT'] . '/test/general.php'); 
include("header.php"); 
?> 
<ul> 
<li class="title"><?php $title = '?>Chicken<?php ';?> </li> 
</ul> 
</body> 
</html> 

general.php:

<?php 
function siteinfo($show='') { 
echo get_siteinfo($show, 'display'); 
} 


function get_siteinfo($show = '', $filter = 'raw') { 

switch($show) { 
    case 'title': 
     $output = $title; 
     break; 
return $output; 
} 
?> 

header.phpの:

<html> 
<head> 
<meta name="title" content="<?php siteinfo('title'); ?>" /> 
</head> 
<body> 
もちろん、「と第2囲む」殺す全体の機能:

は私がこの部分は本当にジャッキアップされて知っている、それが動作するはずです方法がわからない...基本的に、私は、HTMLが関数値になりたいです。

ありがとうございました!

答えて

1

あなたは少し問題を熟考しています。このような何かがあなたの目的のために働く必要があります。

のindex.php:

<?php 
    $title = 'Chicken'; 
    include("header.php"); 
?> 
<ul> 
    <li class="title"><?php echo $title; ?></li> 
</ul> 
</body> 
</html> 

header.phpの:

<html> 
<head> 
    <meta name="title" content="<?php echo $title; ?>" /> 
</head> 
<body> 
+0

おかげで、私はそれが少し複雑ですね。しかしここでの問題は、$ title関数がHTMLマークアップで呼び出されていないことです。私はこれを持っていると言う 'タイトルは、<?php echo $ title; ?> 'アウトと呼ばれているものすべてが' neverminedチキンタイトル – antonanton

+0

のないタイトルis'で、私は、間違った順序で呼び出された機能を持っていたこの作品。ありがとう! – antonanton