2011-09-11 15 views
0

おそらく最高のタイトルの説明ではありません。詳細検索で、クリックしたテキストで入力フィールドを伝播

私は克服しようとしている問題があります。

私は何を持っていることは、私が作るしようとしています高度な検索ページで、キーワードを追加するために、基本的に

を(ユーザーが入力するか、キーワードを追加するために)このページに入力ボックスがあり、我々は掲載しますこのように、入力フィールドの下にいくつかのタグ:

[りんご]、[バナナ]など

私はそのテキストがページ上の入力フィールドに追加することにしたいの上に、ユーザは、タグをクリックした場合。各単語の後にコンマを付けて区切り文字を追加します。

タグは人気度に基づいてdbからエクステンションされ、ユーザ入力のテキストのオートコンプリートにもフックされます。

私の質問は:どのように入力フィールドにクリックしたテキストを取得し、delimeterを追加するのですか?

私はすべての場所を検索した、何か助けに感謝します。

基本フィドル:http://jsfiddle.net/ozzy/Qt3K6/

答えて

2

あなたはリンクへのクリックイベントをバインドし、入力テキストボックスを変更することができます。

したがって、たとえば、あなたが各タグのアンカークラス、たとえば、tagを割り当て、次の操作を実行できます。

$('.tag').click(function(evt) { 
    var tags = $('#tags').val(); 
    var newTag = (tags == '') ? $(this).html() : ', ' + $(this).html(); 
    $('#tags').val(tags + newTag); 
}); 

は、この動作を参照:http://jsfiddle.net/william/Qt3K6/1/

+0

ちょっと@ウィリアムは完璧です、ありがとう。私たちは演奏を始めることができます。 Voted and Chosen、たくさんのお礼ありがとうございます – 422

+0

私が見る唯一の問題は、TYPEテキストを入力してタグを追加しようとした場合です。あなたはこれのための回避策を知っていますか?私は自分自身のFIDDLEを見ていました!笑謝罪 – 422

+0

笑~~それは面白い!しかし私は認めなければならない、私は前に似たようなことをした:p –

関連する問題