2009-04-21 8 views
2

以前はかなり単純なようでしたが、この特定の既存のコードベースでのセットアップの違いを理解するのには十分思い出せません。Winformsアプリケーション(C#)で使用されるクラスライブラリの動的Webサービス参照

Winforms Appは、Webサービスを呼び出すDllを呼び出します。 DllからWebサービスへの参照は動的です。 WebサービスのURIをWinformsのapp.configにどのようにして取得できるのですか?テスト、開発、ライブなどで簡単に変更できるようにするにはどうすればいいですか?

[ああ、ちょっと面白いですWebサービスのプロキシを再作成する必要はありません。]

答えて

1

コードに直接URLを設定します。

YourServiceProxy service = new YourServiceProxy(); 
service.Url = ConfigurationManager.AppSettings["YourURLKey"]; 
+0

ええ - 私は既存のコードのいくつかを書き直すことに辞任している – kpollock

0

コードで動的にWebサービスURIを設定できますか?そうすれば、目的の場所を指すようにサービスを簡単に変更できます。

コード内のWebサービスのUrlプロパティをURIを指すように設定し、Proxyを使用してプロキシをカスタムプロキシに設定できます。

+0

これは私の通常の方法です - しかし、私は既存のdllコードがそのように設定されていないとは思わない。私はちょうどそれを書き直すほうがいいと思う.. – kpollock

0

ライブラリのapp.configからWindowsフォームアプリケーションのapp.configにURLをコピーするだけで何が問題になりますか?

また、生成されたコードを変更しないことを強くお勧めします。部分クラスを使用して、プロキシの多くのカスタマイズを行うことができます。 Ways to Customize your ASMX Client Proxyを参照してください。

+0

カスタマイズは私のやり方ではない - それは私が同意する価値があるために! – kpollock

+0

あなたはそれをやり遂げることはできますが... –

関連する問題