2017-09-13 9 views
0

に表示されない、私はしばらくの間、このチュートリアルを次されているが、それが動作していない理由を私は知らない発見します長い話を短くしてください。 Amazon EC2にZabbixサーバーがあり、私のネットワーク内にあるHAproxyサーバーを監視したいと思います。 HAProxy ServerにはZabbix Agentが動作しています。 このチュートリアルでは、zabbix-agentの背後にあるものを探索するためのスクリプトをセットアップする方法(haproxyがロードバランシングとは何か)をZabbix Serverに送り返す方法について説明します。のZabbixエージェントは、ロードバランスホストはZabbixサーバ

しかし、すべてうまくいきますが、Zabbixサーバーに何も表示されず、zabbixエージェントとサーバーが通信していてもホストは検出されません。

1 - 私は、userparameter_haproxy.confを/etc/zabbix/zabbix_agentd.d/に、 をzabbix_agend.confファイルに設定しました。

2 - 私は/usr/local/bin/に場所にhaproxy_discovery.shを行なったし、それを+ X権

3を与えた - 私は、インポートhaproxy_zbx_template.xmlに

4をやった - 設定HAProxy制御ソケット:私は私があるとし間違い。私は、このコマンドを実行するとき、私は結果を得るため

5つのスクリプトが動作している: - 私は右テンプレート

7に上HAproxyを持つホストを追加 -

zabbix_agentd -t haproxy.list.discovery[FRONTEND] 
zabbix_agentd -t haproxy.list.discovery[BACKEND] 
zabbix_agentd -t haproxy.list.discovery[SERVERS] 

6私は待つことができます永遠に何も表示されず、新しいホストはありません。

ステップ4は私が間違っているところだと思います。チュートリアルでは、彼らは言う:

設定HAProxyは/var/run/haproxy/info.sockに聞くか、チェックして カスタムソケットのパスを設定し、あなたのソケットパスまたは更新userparameter_haproxy.confと haproxy_discovery.sh( カスタムソケットパスに{$HAPROXY_SOCK}テンプレートマクロを設定)します

私は、haproxy.cfgファイルをファイル/var/lib/haproxy/stats にリッスンし、テンプレートマクロにカスタムソケットパスを設定しました。

Additionnal情報:3.4 Zabbixサーバ:RHEL 7.4 のZabbixエージェント:Zabbixのの バージョンCentOSに7.2 ないエラーを私は再起動ZABBIXエージェント haproxy.log


UPDATEんのエラー:私はZabbixをルートグループに追加しました。

changed: Value "which: no nc in (/usr/local/sbin:/usr/local/bin:/usr/sbin:/usr/bin) 
2" of type "string" is not suitable for value type "Numeric (unsigned)" 

そして、私は再び失われています:私はこのメッセージを見ることができるのZabbixサーバのログに今

、。


アップデート:netcatが見つからなかったため、zabbixサーバーとクライアントにインストールしました。


UPDATE:それはあなたの更新による

答えて

1

を働いて、私はnetcatを(NC)がシステムにインストールされていないと思います。

インストールしてもう一度やり直してください

+0

ncをインストールしても、まだ何もありません。あなたのzabbixサーバーから、zabbx_get -k haproxy.list.discovery [FRONTEND] -s your-haproxy-ipを試しましたか? – SBO

+0

私はnetcatが見つからず、私のzabbixユーザーも権利を持っていませんでした。あなたがた両方に感謝します :) –

関連する問題