2011-10-19 11 views
0

私は最初のWebベースのアプリケーションを開発しています(私はあなたがそれを呼び出すことができると思います)。しかし、私はセッションとクッキーを決めるのに苦労しています。
私は単純なログインフォームを持っています。ユーザーがログインしているかどうかを簡単に確認したいと思います。過去にCookieを使用しましたが、セッションも聞いています。私はPHPマニュアルでそれらについて読んだことがありますが、それは今まで私を助けていません。
iPhone Appでシステムの一部を実装したいと思っていますので、どのように認証すればいいのでしょうか?おそらく実装が簡単なのでしょうか?
私はここで他の記事を見てきましたが、私はまだこの状況のプロと詐欺ではっきりしていません。
何か助けてください:)ウェブアプリケーションのセッションまたはCookie?

+0

を:ここで

は、p [HELかもしれないリンクのカップルですアタッカー。 – SLaks

答えて

0

「セッション」は、間違いなく最も一般的なアプローチです。個人的には、私は "PHPセッション"に投票します。クッキーは、クライアントから来る、とで操作できることを覚えておいてください

+0

リンクをありがとう、非常に便利です。私は "セッション"よりも "PHPセッション"を考えていましたが、私の初心者のために申し訳ありません!私は1つの小さな質問があると思います。訪問の間にセッションを最後にできますか? (「ログインしてください」というチェックボックスをオンにして) –

0

クッキーはセッションを有効にする手段で、クッキーは小さく、帯域幅を取り、クライアントと攻撃者の両方によって操作できます。

これらは、ユーザー固有の「機密情報」またはより繊細なユーザー情報を保存するためのものではありません。

関連する問題